堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2023年に集めてたウマ娘カプセルラバーマスコット

 2023年……より前からやってたかもなんだけど、物理ガチャのこのラバーマスコットを集めちゃっている。
 勝負服じゃなくて私服の方っていうのがなかなか渋い。

 

 マチカネフクキタルを引いたところで納得しておけばよかったのだけれど、その後もメイショウドトウはほしいなとかメジロブライトはほしいなとかいって回してたら増えまくってしまった。

 これだけあると一通り揃えてしまいたくもなるんだけれど。

 

 シリーズがこれまで7弾まで8種ずつ出ていて、現在56人。
 持ってるのは31人。

シリーズ ウマ娘  
1 スペシャルウィーク
1 サイレンススズカ  
1 マルゼンスキー
1 ゴールドシップ  
1 ダイワスカーレット  
1 グラスワンダー
1 メジロマックイーン
1 ライスシャワー
2 トウカイテイオー
2 ミホノブルボン
2 カレンチャン
2 サクラバクシンオー
2 ナリタタイシン
2 ハルウララ
2 ナイスネイチャ
2 キングヘイロー
3 オグリキャップ  
3 ウオッカ
3 エルコンドルパサー  
3 セイウンスカイ
3 マンハッタンカフェ  
3 アグネスタキオン  
3 スイープトウショウ  
3 スマートファルコン  
4 ビワハヤヒデ
4 マヤノトップガン
4 ウイニングチケット
4 ゴールドシチー
4 マチカネフクキタル
4 メイショウドトウ
4 サトノダイヤモンド
4 キタサンブラック
5 テイエムオペラオー
5 ナリタブライアン
5 アグネスデジタル
5 タマモクロス  
5 ヒシアケボノ
5 アドマイヤベガ
5 エイシンフラッシュ
5 ニシノフラワー
6 シンボリルドルフ  
6 メジロライアン  
6 カワカミプリンセス  
6 スーパークリーク
6 メジロドーベル
6 マチカネタンホイザ
6 サクラチヨノオー
6 メジロアルダン  
7 ファインモーション  
7 イナリワン
7 エアシャカール
7 ゼンノロブロイ
7 トーセンジョーダン
7 マーベラスサンデー
7 メジロブライト
7 コパノリッキー

 現在こんな所有状況。

 しかしナリタブライアンは引いた覚えがある、どころか被った覚えまであるんだけど、どこにやってしまったかな……。多分着てたもののポケットとかに突っ込んでそのままとかかな……

 

 別に自引きにこだわるとかもないので、中古で見かけたりしたら気にせず買ったりもしている。
 古いシリーズもたまに再販かかるっぽくて突然見かけたりもするけど、自引きでコンプするのしんどすぎるからなあ。1・3・6弾あたりなら見かけりゃ引くけれども……。

 第6弾は、物理ガチャを5回やってたけど、マチタンとチヨノオーしか出なかった。チヨノオー4つ。どういう引きなんだ。

 

 このシリーズは、発売時期を見る限り、23年3月まで2ヶ月おきくらいに新しいのが出てたのだけど、随分長らく音沙汰がないようだ。
 勝負服じゃなくて私服、という渋い狙いがちょっと難しいだろうか。
 私服はゲームで登場しないと作れないと思うけど、とっくにプレイアブルなのに出てないキャラはだいぶいる。初期からいるメンバーでも、フジキセキとかタイキシャトルエアグルーヴがいない。

 次ないのかなあ。どうなんだろう。