堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから何が残るんだろうか

このご時世、悲観的な話は聞きたくない人も多いだろうから、この記事は悲観的だから「続きを読む」で閉じておく。

立憲民主の支持率とか

政党支持率(10%未満拡大)4月18~19日に実施された毎日新聞の世論調査と、朝日新聞の世論調査を反映しました。立憲の支持率が下落し、公明と維新が上昇傾向にあるとみられます。 pic.twitter.com/AV3WCHSoZY — 三春充希(はる) ⭐みらい選挙プロジェクト (@m…

近況雑記

コロナ禍の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まあ私よりマシに生きてるかと思いますが。

献血が足りないという話

news.livedoor.com なにしろ都市部では緊急事態宣言も出たし、ちょっとむずかしい話になるとは思うのだけど、献血する人が減ってしまって輸血用血液が厳しいとのこと。 日本赤十字社からも、コロナウィルスによる献血協力者減少についてのリリースが出ている…

Folding@home参加についての経験的注意点など

gigazine.net COVID-19ウィルスの解析を、家庭のコンピューターの演算能力を使って支援できる「Folding@home」がにわかに話題になっている。 こういう分散コンピューティングというものは、私は昔からやってるのである程度経験やノウハウがあるんだけれど、…