堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべフェスと†ヰニシエドウメヰ†

特にblogに書いてはいなかったけれど、相変わらずVtuberばっかり観てる日々は続いている。 テレビ持ってないから、なにか人の声がするのが欲しいんよね。 チャンネル登録している数も漸増して、今70人弱を登録している。 新規開拓は別に積極的ではない。コラ…

出張ついでの小旅行(伊勢亀山編)

今週のお題「わたしと乗り物」 名古屋あたりで仕事をしてきたので、その帰り、まだ残ってる青春18きっぷを使い切るべく鈍行旅行とすることにした。 大阪まで関西本線経由で帰る、ということで、これなら今週のお題に乗ってもよかろう。 しかし2時半ごろに仕…

はじめてのやきう撮影

私は野球というものを見に行ったことがなかったのだけど、奇しくも友人が誘ってくれたので行く機会ができた。 8月17日土曜日の大阪ドーム、オリックスvsロッテの試合であった。 なお私は野球のルールは知ってるけど、今の選手はまったく知らない。贔屓チーム…

石川県で用事をすませた(大聖寺城訪問記)

金沢のホテルで目を覚まし、まずは北陸鉄道浅野川線の乗りつぶしを図った。 行った先には内灘町という、面積の小さな町がある。 京王井の頭線を走っていたらしい車両が、同じ色のままで走っている。中身はワンマン運行のための設備にしたりでかなり触ってる…

石川県に用事ができた(金沢城訪問記)

uub.jp 私も結構国内旅行が好きな方で、結構あちこち行っている。 のだが、たまたま訪ねていなかったのが石川県であった。 大阪から、富山には氷見とか城端のような鉄道の果まで行っている。福井にも泊りがけで九頭竜湖まで行ってきた。新潟まで用事で行った…

英雄*戦姫WWを少し触った

www.dmm.com 先月末からサービスインした、英雄*戦姫WWをちょっと触っている。 PCゲームからPS3/Vitaへの移植もあって、それで今回オンライン化という流れらしいけど、旧作の方は私は知らなかった。 FGOの「実在の英雄をキャラクター化する」というネタが世…

Qrio Lockをつけた件

qrio.me 近頃流行りかどうかわからんが、スマートロックをつけてきた。 お年寄りのいる家で、手の自由があまり効かなくなっているから、鍵を差し込んで回したり、サムターンをつまんで回したりといったことがし辛いという。 で、ボタンを押してドアロックを…