堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年POGに役立たない期待の珍名二歳馬

さて、ダービーも終わって、いよいよ2021年デビュー馬の新馬戦が始まる。 ペーパーオーナーゲームを楽しむ人も多かろうと思う。 そんな競馬ファンにも特に役に立たない、私注目の2歳珍名馬を紹介しておく。 (3歳秋の11月末に近況をチェックしてみました)

競走馬・禁断の配合と宮内庁御料牧場とダイ○スカーレット

サラブレッドというのは、競走の速さだけを追い求めて人為的に作り上げた動物だ。 人が両親を選んで交配させて、子を作らせる。 そして人間は恐ろしいことをするものなので、とんでもない近親交配をさせた事例なんかもある。 日本の事例では、ミラクルユート…

ウマ娘の体重を推定してみよう

sfrenatezze.com そういえば自分で作っておいて忘れてたけど、こういうお遊びスクリプトを書いてたのだった。 ウマ娘のバ体重を推定してみようぜ。下世話!

大阪市の献血ルームについて

一時、人が集まるのを避けるために献血車があまり出せなくなってしまい、血液が不足して危ない状態になっていると話題になっていた。 今はどうなってるかな、と思って大阪の赤十字血液センターのサイトを確認すると、やっぱり相変わらず状況は悪そう。 献血…

サンデーサイレンスの子・アイランドキングとその子の物語

90年代半ばに現れ、「サンデー旋風」を引き起こしたサンデーサイレンス。 産駒はあまりにも強く、13年連続リーディングサイアーにして、通算勝利数など無数の記録を取った。 そして恐ろしいことに、サンデーサイレンス産駒が種牡馬入りしても、ディープイン…

ウマ娘Newbies guide

最近始める友人も増えてきたので、育成のやり方などポイントをまとめてみた。