堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

17年夏アニメメモ

遅くなってるけど、下書きが残っていた。 今は私は地上波放送じゃなくてdアニメストアで観ているので、一部はやってない。「メイドインアビス」も「プリンセスプリンシパル」もなし。 最初の1~3話くらいまでしか観なかったのが、「徒然チルドレン」「ナイツ…

道路だけど私有地

www.j-cast.com そういえばうちの家の前も、道路になってはいるけど、実は道路の半分まではうちの私有地であるらしい。 多分まあ、ひとかたまりの土地だったのを住宅用にするため、2列の短冊状に切り分けて、玄関造るために列の間に道を通した、というところ…

日馬富士の件に

17日追記 もう何がどうなってるのやら、いろいろな前提条件が、下手すれば貴ノ岩が大怪我をしているということすらひっくり返るような話が出てきて、事実が何やらさっぱりわからなくなってきました。 一応、日馬富士引退でいいのか悪いのかわからないとか、…

トルデシリャス条約読み物

大航海時代II|オンラインコード版 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2017/10/18 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る 久しぶりに大航海時代2なんて遊んで、15世紀の大海原に思いを馳せていると、ふとトルデシリャス条約…

【復旧済み】sfrenatezze.comドメインのトラブル・一部サイトの移転のお知らせ

復旧しました。 下記のアイドルマスター設置店情報Wikiの移転につきましては、引き続き新アドレスを利用することとします。 旧アドレスへのアクセスは、新アドレスにリダイレクトする設定をしました。古いリンクなどは修正しなくても大丈夫と思います。 昨日…

アート気取りの秋

今週のお題「芸術の秋」 秋らしくアート気取りな写真を撮ったりもしてみる。 この秋は野花に興味を持って、道端に気を配りながら山やら農村やら畦道やらを歩いた。なかなか美的な秋であった。 これから冬になるとあまり花を探すのも難しくなるけど、何して過…

RWC RM-AT701 (ドンキの5980円タブレット)

今更なのだが、変なものを手に入れた。 RWC RM-AT701というAndroidタブレット。 起動すると「感歎パッド」などという絶妙にダサい起動画面で、一体なんだろうなあと思ったが、どうやらドンキホーテで5980円で売られたモノらしい。 中華タブレットと違って技…

位置ゲー考

親譲のGPS好きでガラケーの時から位置ゲーばかりしている。iアプリなど使う時分ケータイ国盗り合戦で新幹線から国を取りまくった事がある。なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。 それで、スマホ時代になってかつてより位置…