堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別冊宝島「貴の乱」読書メモ

表題のを読んだ。 貴の乱 日馬富士暴行事件の真相と日本相撲協会の「権力闘争」 作者: 鵜飼克郎,岡田晃房,別冊宝島特別取材班 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/02/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る さすがに最近もうトレンドから落ちて…

Monacoin / Koto マイニングメモ(4)

Monacoinの日本円換算レートが上がってきたようだが、油断してはいけない。 私がなにかすると下がる、何もしないと上がる法則によれば、私が300円くらいまで落ちた時に私が買わなかったせいで上がっているだけかもしれない。 私が買ったりしたらきっと下がる…

geanee ADP-722を安く買えたメモ

日本橋でんでんタウンで、「geanee Android™ 4.4 7インチタブレット型PC」という商品名らしいのが、1990円で売られていた。PC One'sで。 私は室内で自炊した電子書籍とかを読むのに、SHARP RW-T107を使っていたのだけど、2011年モデルで流石にいい加減古い。…

マクタッキー(ケンドナルド)の記憶

中国には、マクドナルド(麦当劳)とケンタッキーフライドチキン(肯德基)を勝手に融合させた「マクタッキー(麦肯基)」というハンバーガーチェーンがあるという。 麦肯基だと、そのまま読むとマクケンキー(中国語読みでもマイケンチーくらい)だが、日本…

ナイジェリア詐欺を真に受けた

先日から、ヤフオクにPS Vitaの「艦これ改」を出品している。 そうすると、質問欄に外国人からのメッセージが来ていた。 Hello, I am Alejandro Sebastian, Im interested buying these item i will offer you Euro 900.00 including the shipping fees Via …

泉南市の猫カフェ「紅葉」訪問録

泉南市の岡田浦駅近くに、猫カフェがあるという。 スクーターで通りかかった時(イオンいく途中なのでよく通る)に案内看板があるのを見かけていたのだけど、その看板が指すのがえらく細い路地なもんで、「飲食店をやってる」という事実と上手く整合しなくて…

バレンタインにヴァン・アレン帯を検索する

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインと聞いても、もちろんキリスト教徒ではないから特に聖人云々の行司があるわけでもなく、今更特にあげたりもらったりもなく、かといってドカヘル被ってゲバ棒持ってバレンタイン粉砕と資本主義に鉄槌を下す気もな…

うわっ…私のCPU、熱すぎ?

Thinkpad L412でcpuminer-optを走らせると、温度があっという間に85℃なんて指していた件について。 もちろん外気温によるところはあるけれど、私の部屋はエアコンがないのでそう高くもない。10度台だろう。 それでcpuminer-optを走らせると、速やかに80℃を超…

Monacoin (Lyra2REv2) CPUminer比較

※この記事は話が古いです 私が仮想通貨なんか掘りはじめて遊ぶと同時に、暴騰モードが急激に冷えて全通貨続落、果ては株式市場まで暴落し始めた昨今、いかがお過ごしでしょうか。 Ask MonaにCPUマイニングのスレができていて、cpuminer-optが話題になってい…

多摩電子工業 Bluetoothヘッドセット TBM05SR

TBM05SR 「BluetoothヘッドセットVer.4.1」 | 製品情報 | 多摩電子工業株式会社 ちょっと急に使う用事があって、Bluetoothヘッドセットを近所の量販店で買った。 しかしどうも、私にはまともに使えない代物のようであった。 私はわりと人並み外れて頭がでか…

Cloud Flash CLF-WF01 Rev.2メモ

でんでんタウンのツートップで、こんなのを見かけた。200円。 かなり前からWiFi SDカードって使ってみたかったんだけど、たかがSDカード抜き差しする手間を惜しむために数千円払うか? ということでずっと躊躇していたのだけど、これなら文句ないや。 そうい…

EX-FS10 (薄型ハイスピードEXILIM)

いつものハードオフに寄ったら、CASIO ハイスピードEXILIM EX-FS10が540円で転がっていた。 まあ、この次の世代のEX-FC150を当時新品で買ったから、ハイスピードEXILIMがどんなものかは知ってるんだけど、せっかくなので。