堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナリタさんの相馬眼について

相馬眼、いわゆる馬を見る目というやつ。 先日、なんとなくYoutubeにおすすめされるままに流してた、競馬系ゆっくり解説動画が、とある牧場主の方の相馬眼について疑問を呈して、「相馬眼があるならノーザンテーストとかサンデーサイレンスを見抜いて輸入し…

木沢長政について

私もよくある素人歴史ファンの常で、戦国時代について知ってるのが信長→秀吉→家康中心の流れに沿った部分に偏っている。 時代的・地理的にずれてる大名・勢力については、あまりよく知らない。 大阪で生まれ育った私なんだから、信長の侵略を受ける前の畿内…

トウカイテイオーとダービーで走ったでかいやつ

9日にウマ娘のSeason 2一斉放送がAbema TVでやってたんだけど、1話のトウカイテイオーのダービー。 www.youtube.com 実際のレースはこうだった。 ウマ娘のダービー、スタート後の第一コーナーあたりで、 2番手にいるの、なんかでっかい。

【正月名物長大記事】早田牧場CBスタッドが繋養していた種牡馬について

レオダーバンに始まり、ナリタブライアン・ビワハヤヒデ兄弟、自身が最優秀三歳牝馬にして2頭のGI馬と4頭の重賞馬の母になったビワハイジ、さらにマーベラスサンデーやシルクジャスティスといったグランプリホースなど、多くの名馬を生産した早田牧場。 90年…