堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日とお知らせ

9月29日といえば、私と、シルヴィオ・ベルルスコーニと、ネルソン提督と、フェルミと、ワレサと、添野義二と、クロマティと、TAJIRIと、真壁刀義と、ウォンビンと、ダニエル=ペドロサと、りゅうちぇると、花守ゆみりの誕生日だ。 横綱隆の里の誕生日でもあ…

暴力は中毒性があるんだろうか

大相撲九月場所は、番付のてっぺんが不在ながら、栃ノ心や貴景勝らがどうなるかも注目され、また若手力士の活躍での大混戦模様もあって、今回も面白い土俵だった。 なのだけど、また貴ノ富士関が付人を殴ったとのことで、土俵外で問題になっていた。 www.nik…

昔のアイマス楽曲では「shiny smile」が好き 

本日はニンテンドーDS『アイドルマスター Dearly Stars』が発売されて10周年です。おめでとうございます! pic.twitter.com/RHXe2KDvOc — ゲーム探偵団 (@game_tanteidan) September 17, 2019 2019年9月17日でもって、アイドルマスター ディアリースターズ発…

USBソーラー電源のこと

10年くらい前だけど、太陽電池パネルのメーカーで働いてたことがあるもので、今でも太陽電池がついた製品とか、あるいはニュースとか見かけるとついチェックする。 千葉県の台風災害による長い停電でも、個人で太陽電池パネルでの充電設備を作ってた方が役立…

はてなプロフィールに発生していたSPAMは消えたが

※追記 はてなプロフィールのお気に入り機能が削除された結果、スパマーは代わりにはてなブックマークのお気に入り機能を使うようになった模様。 mubouan.hatenablog.com 前にこんな記事を書いた。 はてなプロフィールの「お気に入り」機能を利用したSPAMが蔓…

谷川駅から山南町あるき

青春18きっぷが2回も残っている。 もしかして遠出の可能性もあるかなあ、と思っていた予定が後ろにズレ気味で、多分9月10日より後になりそう。 となればまあ、ちょっと気晴らしも兼ねて鈍行旅行に行ってみるところだろう。 今まで乗ったことがなくて、ある程…