堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ

https://twitter.com/norinotes/status/1299238780834988035 石垣のりこの炎上のやつ。謝罪はしてたけど削除はしないのが肝っ玉太いなあ。 読みたくないかもしれんから埋め込みにはしない。

日本は滅亡する!(何時とは言ってない)

東大阪に大坂の陣の史跡を見る

なかなか遠出も難しい昨今、じゃあ大阪のまだ知らない土地を見に行こう……ということで、東大阪に若江城を見に行ってきた。 三好長慶を知るシリーズ、お勉強、越水城登城に続く第三段でもあるね。

バイクの日、なんで二輪乗るようになったんだっけと思い返す

kodansha-cc.co.jp 8月19日の語呂合わせでバイクの日。こういうマンガをTwitterで知った。 私もちょっと暇ネタに、私のバイク歴みたいなものを書いてみようと思う。

Galaxy A20 (SC-02M) 触り始めレビュー

docomoのガラケーSIMをXi契約に変えたところ、1円でいいからというので貰われてきたGalaxy A20 (日本名 SC-02M)、運用開始したのでちょっとレビュー的なやつ。 前回使っていたのがASUS Zenfone Max m1なので、その比較を交えて。 2018年2月のローエンド(2万…

ガラケー壊したらスマホが増えた

PHS持ってた高校生の頃からずっと契約してるdocomoの回線があるのだが、それで使ってるWindows 7ケータイ F-07Cがついに故障した。 うっかり台所に置いてたら水が流れてきちゃって、電池蓋の隙間とかから毛細管現象で吸い上げたみたい。 最初はロックボタン…