堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC雑記2023/10

仕事が情シスの人になって、金銭的にも多少余裕ができたのもあって、家でPC障ることが増えた。 情シスの人といっても、中小企業の何でも屋で、手に余るところは外注(基幹システムの運用管理とか私一人にできるわけがない)で回ってるので、私自身がそこまで…

不定記 2023年10月下旬

書き溜めほっくり。

世代最強の二冠馬が出られなかった菊花賞

ドゥラメンテのいない菊花賞を勝ったキタサンブラック。 トウカイテイオーのいない菊花賞に挑んで4着だったナイスネイチャ。 ウマ娘アニメ3期2話、いい人選するじゃないか。 だがちょっと待ってほしい。 テイオーのいない菊花賞を勝ったのはレオダーバンだ。…

不定記 10月

9月に下書きしてたけど、ちょっと溜めすぎて長かったな。

漫画サイトの読んでる作品を数えた

たまに友人と漫画の話をして、オンラインで読んでる漫画を「これ面白いぞ」と勧めたりもする。 のだけども、私ら世代はまだまだ漫画は、まず雑誌連載を読んで気に入ったら単行本を揃えて、といった行動様式を取っていた慣習が残ってるので、作品をあげると「…

誕生日に公開されるのが「コカイン・ベア」だったというろくでもない縁について

9月29日といえば私の誕生日であることが有名なのだが、2023年9月29日が何の日だったかというと、映画「コカイン・ベア」の日本公開日であった。 cocainebear.jp なんでよりによってこんなB級丸出しのなんだよ。 まあ以前からこういう映画が出来てるとは聞い…