堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬「華麗なる一族」について調べ直してみる

先週になったけれど、10月21日の競馬はご覧になっただろうか。 名牝グランアレグリアが最終戦だと宣言して臨むマイルチャンピオンシップ……の20分ほど前にあった福島民友カップ。 race.netkeiba.com このレースの出走馬を眺めてたら、血統が激アツなのが一頭…

【解決メモ】Softbank Air Terminal 4 NextとEPSON PX-K150がWiFi接続しない

結論 PX-K150のWiFiはチャンネルボンディングに対応しておらず、20MHz帯域でしか通信できない。 Air Terminal 4 Nextの周波数帯域幅設定が「20/40MHz(自動)」にすると設定に失敗して接続できなかった。 Air Terminal 4 Nextの周波数帯域幅設定を、2.4GHz帯は…

私は10年も使っておらんが

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」、というのだが、思えば10年前ははてな嫌いだったな。 はてなのサービスというか、はてな村人と当時呼ばれてた人々のノリが嫌いだったのだけど、多分はてなブログができる前からそう思…