堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古典的パケ死事故をやっちゃった件

通話とメール用に、Docomoのガラケーを一台持ち続けている。 とっくに10年以上使っている番号で、割引もあれこれかかり、基本料金にiモードサービス料のみの、大体月額1300円程度の支払いになっていた。 それが、いきなりこうなっていた。 なにしたんだ。

大阪の「っぽい」100円ドリンク飲み比べレポート

大阪の自販機は安いといわれていて、一本30円とか50円とかの破壊的に安い自販機がネットニュースなどでたまにネタにされている。Rocketnewsとか。 ただまあ、そこまでの最安値クラスの自販機は、いくら大阪でもあまり見かけない。 日常的に利用できるのは、…

国会議員の辞職勧告決議や除名について

前にちょっと書いてたけど、丸山穂高は、当時私が選挙権のあった大阪19区選出であった。 でまあ、辞職勧告決議案が出るかもしれず、ひょっとすると可決になるかなー、という事態になってるので、ちょっと「議員の資格を失わせる」といったことについて、行政…

はてなプロフィールでSPAM?

ふいにはてなから通知メールがきて、はてなプロフィールの「お気に入り」に追加されたとのことだった。 はてなプロフィール、あるのは知ってるんだけど、あまり意思的に使ってるサービスではなかった。 はてなのアカウントを取る前からダイアリーやブックマ…

外国人への生活保護が違憲という人を見て驚いたので、判決文読んだりしてみた

去年、行政書士試験を受けたのだけど、あいにく不合格だった。 法律学んだこともないのに、いきなり1年弱ほど勉強して、300点満点の180点合格で174点で落ちたの。もうね。 それでまた勉強し直してるところなのだけど、そんなところに「外国人への生活保護に…

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」彦根城~佐和山城

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GWくらいどっかいくか、と、彦根城にいってきた。 彦根城は3度めになるけれど、電車で行くのは初めてか。 さらに今回は佐和山城址にも上がってきたぞ。