堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5のスペックをPCと比べると

ascii.jp ■CPU x86-64-AMD Ryzen“Zen 2”8コア/16スレッド周波数:最大3.5GHzまで可変 コア数でいえばRyzen 7 3000番台と同じだけど、クロックは低め。 Ryzen 7 3700X以上を使ってるならPS5より上。 ■GPU AMD Radeon RDNA 2-based graphics engineレイトレー…

山伏国広・極実装と聞いて

あんまりやれてなかった刀剣乱舞なのだけど、少し前に62振だったか大量の刀剣男士配布があったりとかして、また時々ログインしていた。 そこにちょうど、前からお気に入りであると表明しておる山伏国広に極が実装される、という。 これは極みにしてみるしか…

「エコーチャンバー効果」の汎用性の高い棍棒っぷり

ユーミンにとやかく言った教授の人、どんどん叩かれて、もしかしたら大学から処分とか受けて、それでも擁護してくれる更なる極端な人たちのとこに囲われて、より強固な思想にとなっていくんだろうな。なんかずっとそういう繰り返しを見続けてる気がする。ど…

雑なコメントを書くのはやめましょう

10ヶ月も前に書いたこの記事に、今頃コメントがつきました。 mubouan.hatenablog.com だらだら長い記事なので要約しますと、 「刀剣乱舞の夢女子Vtuberが夢妄想を垂れ流すのは気持ち悪い、と私が思うのはなぜなのか」と考える夢女子の方の記事があった(特に…