堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

POGダービーこんなの取りました2022

今年もPOGダービーの季節だ。

 

昨年の有様

 昨年取った時はこんなこと書いていた
 まあはっきりいって勝てるような取り方をしらないので、ぐずぐずの結果になってしまった。なかなか難しいね。

  1. ショウナンマッハ | 競走馬データ - netkeiba.com
    小倉2歳S一番人気で「よし」と思ったら負け、3連敗して年明けに2勝目、マーガレットSを勝てれば、と思ったらジャングロに及ばず。なんとか葵ステークスだ、と思ったら跛行で取り消したところで期間終了。それでも取った馬では最高額賞金だった。
    ショウナンカンプ産駒最後の大物として、まだまだこれから。

  2. グットディール | 競走馬データ - netkeiba.com
    芝の新馬戦敗退から、ダート転向で2連勝、その後は掲示板くらいの健闘を続けてる感じ。この時期短距離ダート馬だと賞金高いレースもないから辛いな。
    まあこれも、出る重賞などが増えてくるのはこれからだし、ダート馬なら長く走るかもしれんので、引き続き見守る。

  3. キントリヒ | 競走馬データ - netkeiba.com
    ウインキートスと似た配合を見込んでみたけど、どうもステイヤーと見込まれてるのか長いところ長いところ使われ、戦法も大体後方から。これはもう長距離戦始まる秋からの馬かも。菊花賞いけるかなあ。
    新馬戦でいきなりスターズオンアースとあたってた。

  4. マイネルメサイア | 競走馬データ - netkeiba.com
    ゴルシ×ロージズインメイはニックスに違いない!と決めつけた結果、6戦して掲示板を外したことがないけど1勝2着3回と煮え切らない馬に。これも長いレースが始まればもうひとつあるかも。

  5. アグリ | 競走馬データ - netkeiba.com
    取った中では一番高い馬だったけど、今のところ1勝2着1回3着2回。高いだけにあまり使われてもいない。これからがない馬ではなかろうけど、どうすんのかな。距離短くする?

  6. セトノダイヤモンド | 競走馬データ - netkeiba.com
    名前で取ったネタ枠だったけど3勝。園田だけどね。しかし珍名馬ニネンビーグミに3回も負けてるのが悔しい。

  7. グロリアスアポイ | 競走馬データ - netkeiba.com
    グロリアスノアのたった一頭の2019年産駒として、勝ち上がり率100%記録を伸ばした。しかも2連勝でどちらも完勝だったから熱かったんだけど、どうも怪我かなにかあったようで、登録抹消になっちゃっていた。牧場に帰れてるのかな。

  8. ベラジオマサキ | 競走馬データ - netkeiba.com
    POG取った時点では「ティノの2019」、その後名前が決まったら「ベラジオオモロー」と絶望的にダサい名前にされ、デビュー時には上の名前になっていた。まあベラジオボッキーニよりはましだけれど、成績はあっちのほうがいいな。

  9. ティグル | 競走馬データ - netkeiba.com
    カワカミプリンセスの子はだめでした。

  10. ハニーチャイル | 競走馬データ - netkeiba.com
    なかなかデビューできず、3月に1回走って6着。ビッグアーサー×タイキシャトルの速そうな血を見込んだんだけど、父ビッグアーサーと同じ藤岡厩舎に入ってるし、大事にされてるんかな。

 まあ、POGというゲームの成績としては並以下に終わったけれど、応援する馬を見つけるという意味ではまあまあ。グロリアスアポイが惜しいな……。

 

今年取った馬