堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

【ウマ娘】2/27・3/6週末草レースのお知らせ(根性ウマ娘限定戦)

 先週に続いて、今週・来週も開催しますよ。

 今週末は参加しやすいスプリント、来週末はかなり特殊条件の長距離戦となります。

 

2/27 18時募集・21時発走『根性一直線』

f:id:mubouan:20220223090207p:plain

  • 出走予定時刻:2022年2月27日(日) 午後9時頃
  • 出走登録開始時刻:午後6時頃
  • ルームID: 8408 2122
    (オープン募集なし。この記事や告知ツイートを見た方や口コミを聞いた方向けです)
  • 出走条件:根性B+(700)以上
  • レース条件
    新潟競馬場 1000m(短距離) 直線
    夏・晴れ・良馬場
    やる気普通

 この条件なら、以前根性賢さ育成をやったバクシンオーなどでも参加できると思います。お気軽に。

 

 再来週のレースの条件などは以下。

出走ウマ娘のサンプル

f:id:mubouan:20220223093113p:plain

 微妙に惜しい育成になっちゃいましたが、私からはこのタイキシャトルが出走予定です。

 

3/6 18時募集・21時発走『ミホノブルボンメモリアル 根性菊花賞

f:id:mubouan:20220223090851p:plain

 完全にこのためだけの育成が必要になるので、早めに告知しておきます。

 新環境用の根性テストデータを取るつもりででもやってみてください。

 

f:id:mubouan:20220223110719p:plain

 とりあえず私はフクを用意したんですけど、ちょっと差し馬は厳しいかもしれないなあ……。多分マヤノトップガンもこのルールには向いてるかなと思いますが。

 

先週のレース回顧

mubouan.hatenablog.com

 先週は冬の函館1800・雨の不良馬場という地獄のような条件でのレースを行いましたが、どうもこの極端過ぎる条件では差しがまったく決まらないようでした。
 練習で何度も走ってみたんですが、何をどうやっても前残りで決まる。

 

 参加プレイヤーは4名、ウマ娘は10人でした。

 私の出したのは、昔根性賢さ育成してた評価だけ高いダイワスカーレット(逃げ)、レース用に作ったフジキセキ(先行)、ウマネストエル(差し)でした。
 ダスカもフジキセキも出遅れるというお笑い展開で固有スキル不発、結局友人のダイワスカーレットが4角先頭で固有スキル発動で逃げ切りました。
 私のはフジキセキの3着が最高。