堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

テーマが壊れちゃってたので変更

 以前から、このblogでは「Written」というテーマを使っていたのだけども。

blog.hatena.ne.jp

 少し前から調子が悪くなって、一部のマークなどがちゃんと表示されなくなった。

 

f:id:mubouan:20200519085530p:plain

表示不良のスクリーンショット

 Writtenは虚飾が少なくて、空間の取り方などバランス的に好みだったんだけど。
 多分、□になっちゃってるのは、マークを表示させてるウェブフォントが読み込めなくなってるからだと思う。どのフォント使ってるか調べてカスタムCSSに指定してやればよさそうなのだが、ちとめんどくさい。
 作者の方に報告かなあ、と思うものの、最終更新が17年1月26日と3年4ヶ月ほど前。また、連絡先らしいリンクも切れてしまっていた。

 

 で、今は公式テーマのAfternoonにしたのだけど、2012年製の古いテーマだし、レスポンシブでもないと。うーむ。
 別にスマホで見る分には一緒だから別にいいんだけどな。