堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

PENTAX Qの純正ホルスターケース投げ売り中

RICOH ホルスターケース O-CC1513 38506

RICOH ホルスターケース O-CC1513 38506

 

  定価7000円するのが1200円と、ダイナミックに投げ売りされていた。

f:id:mubouan:20170905222323j:plain

 写真では社外ストラップのままだけど、同じ色のレザーのリストストラップもついてくる。
 リストストラップは取付部の紐が細いので、一眼レフなどに転用するのはちょっと怖い感じだけれど、Qなら十分。

 元々いい値段するだけあって質感も上等。
 カメラの固定ベルトはベルクロで、レンズポケットは磁石スナップ。裏のベルト通しはベルクロとスナップの併用。

 Qでレンズを3本以上持ってる人向けで、あまり女性向けには見えないデザイン、というあたりにそもそも対象客が少なかった気がするのだけど、私は店頭でいいなと思いながら見てたのだった。

f:id:mubouan:20170905223247j:plain

 私はSTANDARD PRIME・STANDARD ZOOM・TELEPHOTO ZOOM・FISHEYE・MOUNT SHIELD LENSと5本所有しているので、もうひとつ簡単に増設してみた。

 ざっくり手縫いだから事故が怖いが、まあFISHEYEとMOUNT SHIELD LENSを突っ込んじゃうくらいは大丈夫だろう。