堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

こういうのを無礼だと思う方です(更新)

 この記事は、私にTwitterで無礼を働いた者を晒し者にする記事でした。
 しかし、問題のユーザーはすでについーとを消したようなので、とりあえず相手のユーザー名がわかるような画像などは、この記事から見えなくしました。

経緯 

  • Twitterで、「はてなブログについて話したいことがあるからDMしないか」というメンションが来た。
  • 「何の話かわからないからDMは嫌だ、話を聞く聞かないを判断できるくらいの情報を開示しろ」という旨を伝えたが、開示しない返信がきた。
  • 同じことをもう一度伝えたところ、返事もせずにブロックされた。
  • そんなこともあろうかと、一連のやりとりと相手のプロフィールのスクリーンショットを撮っていたので、この記事で怒りの晒し。
  • 相手のプロフィールやその他のツイートから見て、はてなブログでのアクセスアップ法のような情報商材でも売ろうとしていたのでは? と推察。

 ここまで、スクリーンショットにあった内容です。

 

私に何か売りたい方へ

 以下、元の記事と同じです。

 

 私だいぶ警戒心強いんで、いきなり話しかけられたらまず疑ってかかります。
 正直、でんでんタウン歩いてるときにメイドカフェの勧誘が話しかけて来るのも嫌いなくらいで。
 ただ、警戒しているだけなので、ちゃんと丁寧に話をする気がある人だとわかったら、わりと話は聞くつもりはあります。
 無視せず返答してる、というところに、悪い人でなければ話す意志はある、という証拠だと言い張っておきましょう。

 どうしてもネットだとね、相手も見ずに餌が合ってるかも考えずに大量に釣り糸垂らしてたまたま食いつくのを期待する、といった釣り方をする奴がよくいるんですけどね。
 私はまずそういう態度自体が無礼極まりないと思うんで、そういうふうに見えたら警戒心強まります。
 そもそも、何かを売りたい相手、客をまともに見ようともしない、なんてものがビジネスだなんて思いたくもない。くだらん。
 大体この、自分から話しかけてきておいて、話終わらせるなら「お時間取らせて失礼しました」くらいのことを言えってもので、その程度の礼儀もビジネスマナーもないんだから。

 まあ言っても無駄だろうけど、私を釣りたいならまず人並みの礼儀を持って、ちゃんと私を相手するようにしてください。