堺風の頭部

徘徊、カメラ、PC、その他。

2003年 防水&スリムデジカメ戦争

f:id:mubouan:20180222162056j:plain

 古デジカメ拾いも、最近はさすがに何でもかんでもは拾わないのだけど、やはりこれくらいの世代、私が関心を持ち始めた頃の機種には弱いところがある。
 オリンパスμ-30 Digital、カシオEX-S3ペンタックスOptio WP
 奇しくも、2003年頃からのデジカメの一大トレンドが凝縮したような三台だ。

 あの頃に始まったトレンドがふたつ。
 ひとつは、オリンパスμ-10に始まる防水機能。
 それから、カシオEXILIM EX-S1やミノルタDiMAGE Xに始まるウルトラスリム路線。

 

続きを読む

別冊宝島「貴の乱」読書メモ

  表題のを読んだ。

貴の乱 日馬富士暴行事件の真相と日本相撲協会の「権力闘争」

貴の乱 日馬富士暴行事件の真相と日本相撲協会の「権力闘争」

 

 さすがに最近もうトレンドから落ちて、テレビやなんやでわーわー騒いでる状態も過ぎたように思う。

 別冊宝島のムックによく掲載される、原田久仁信(「プロレススーパースター列伝」「男の星座」)の劇画が大好きなので、おもにそれを目当てに読んだ。

続きを読む

Monacoin / Koto マイニングメモ(4)

 Monacoinの日本円換算レートが上がってきたようだが、油断してはいけない。
 私がなにかすると下がる、何もしないと上がる法則によれば、私が300円くらいまで落ちた時に私が買わなかったせいで上がっているだけかもしれない。
 私が買ったりしたらきっと下がるぞ。買わないが。

 

※この記事は話が古いです

 

続きを読む